Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卒業式

僕のではなくて、
うちの大学のでもなくて、
隣の大学の。

以前のルームメイトが卒業式のために帰ってきていて、
その間リビングに泊めてあげていて、そんな中、
卒業式のチケットが余った、とか言って一枚くれた。

スピーカーがゲイツだったし、いい天気だったし、
他の大学の卒業式を一度見てみるのも一興だし、
せっかくチケットもらったんだし、と思って見にいった。
チケット無くても普通に入れたけど。


ゲイツのスピーチは、思っていたよりは面白かったかも。
いかに自分がこの大学を中退したかという話から始まって、
彼がいかにして世の中の貧困などの問題と向き合うようになったか、
また、社会の複雑さがいかにその解決の妨げになっていて、
テクノロジーによって解決しうる可能性があるか、みたいな
はなしだった。
。。。とかぱぱっと書くと非常に面白くなさそうだけど。
多分、どこかに全文アップされると思うので、興味のある人は
読んであげてください。。。この大学に似合わず非常に
わかりやすかったのですぐに読めると思います。


夜はそのうちに泊まってる元ルームメイトがお寿司をご馳走してくれた。
久しぶりにたらふく食べて、ちょっと幸せ。
でも、今日卒業した元ルームメイトはそれ以上に幸せそうだった。
そりゃ、そうか。
  1. 2007/06/08(金) 15:20:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ライトアップ | ホーム | zero efficiency>>

コメント

> この大学に似合わず非常にわかりやすかったのですぐに読めると思います。

ちょっ!(笑)さらっときついパンチ放ちましたね。

http://www.gatesfoundation.org/MediaCenter/Speeches/Co-ChairSpeeches/BillgSpeeches/BGSpeechHarvard-070607.htm

で読めました。少し見直したかも。
それと同時に、彼がなぜビジネスマンとしても
成功したかが垣間見えた気もしました。

にしても他人の卒業式なんて退屈なものによく参加したなぁ、と感心しております。
  1. 2007/06/09(土) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. yy #-
  4. [ 編集]

お、全文の場所教えていただいてありがとうございます。
どこかで読める、とか投げやりに言っておいて調べない自分をお許しください(笑)。


> にしても他人の卒業式なんて退屈なものによく参加したなぁ、と感心しております。

何事も、一回目は新鮮味があってよいものですよ。
ていうか、卒業式ってきっと一回だからいいんですね。。。
  1. 2007/06/10(日) 02:20:55 |
  2. URL |
  3. 聖 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/73-9f30126a

ひじり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

