Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰国へ向けて

最近、研究で疲れて帰ってきて、帰ってきてちょっと
ほっとして、また少し勉強して、そうしていると
勉強が続かなくなるくらいに眠くなるか、寝ないと
翌朝起きれない、という時間になって寝る毎日。

以上、ブログ停滞の言い訳、おわり。



時々、ブログを書く意義、ということが問われたりするが、
僕は個人的な人生のメモと周りの人への近況報告と、
あと、ふと思ったことをつぶやく場として使っている。
というわけで、とりあえず人生メモ兼近況報告。。。

先週末のThanksgiving(感謝祭)四連休は、Thanksgiving
当日は友人に誘われてそれっぽいことをして、日曜日は
大セールの日なのでショッピングに出かけて、残りは
物書きと実験をしていた。
なんだかこう書くと結構バランスの取れた休日の送り方
をしたように思える(笑)。
実際は、思ってたほど実験ができず、物書きも結局目標に
達せず終わってしまったのだが。。。

いつも思うのだが、休日の午前中はなぜか過ぎるのが早い。
たとえ早起きしても、平日とあまり変わらず研究を
していても、なぜか平日よりも圧倒的に早く正午が
やってくる。そして、あまり仕事が片付かない。。。

やはり、休日と言うものは休むものだとすでに脳の中に
インプットされていて、その日は脳の処理速度が遅く
なるように設定されているのだろうか。


で、その連休以外の平日は、かなり特筆することもなく
冒頭に述べたようなひたすら研究な日々だった。
そして、その合間を縫って、ついに今年の冬の日本行きの
航空券を確保した。
ピークを上手くはずしたおかげか、一ヶ月を切っているわりに
すんなり取れて、価格も思っていたほどには高くなかった。


航空券というのは航空会社が持っているもので、旅行会社が
「仕入れ」たりするわけではないので、理論的にはどこの
旅行会社に問い合わせても同じ値段の同じ切符しかないはず
なのだが、なぜか問い合わせる旅行会社によって特定の
日にちの航空券や安いチケットが手に入ったりするのである。
そして、ないはずのチケットがどこからともなく沸いてきたり
するのである。
まぁ、この業界においてもいろいろなダイナミクスが働く
のであろう。。。
「強い」旅行会社を知っておくと、僕みたいにぎりぎりに
なって航空券を手配することが多い人間にとってはとても
便利である。


話がかなりそれてばかりだが、とにかく、もう2週間を
きってしまった帰国に向けて猪突猛進な毎日なのである。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/03(土) 15:38:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夜のおとも | ホーム | そしてまたハリー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/20-929df785

ひじり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

