Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

広く深き世界

確かに最近寝る時間遅いけど、別に夜な夜な徘徊
してるわけじゃないんです。
ただ、時々ひょんなことからふとたどり着いてしまう
事がある、不思議な場所、変な場所。

別にそういうところを探しているわけでもないし、
行こうと思ってるわけでもないんだけど、不思議と
見つけてしまう、そんな場所。

今日は二つほど、ご紹介しようかと思います。


まずは、僕の周りではよく使われている、
http://maps.google.com
衛星写真とか地図との合成とかできて、しかも
さすが検索機能が充実していてかなり便利。
インターフェースも使い心地がよい。
そして、日本版。
http://maps.google.co.jp
場所によっては、衛星写真が少し荒いみたい。
NASAもそこまではカヴァーできていないのだろうか。
ちなみに、イギリス版。
http://maps.google.co.uk
Google Earth(http://earth.google.com)では
世界中見えるのに、オンライン地図はあまり多くの
国でやってないみたい。
そして、極めつけは、
http://moon.google.com
将来、月に移住できるようになったときのために
備えているようです。
月面基地計画に地図から参入するあたり、目の付け所が
Googleです。


そして、二つ目は、
http://www.colortelevision.net/exampler/index.html
ここで「視聴」できる番組は、なんというか、
うーん、なんというか、とてつもなくなんというか、です。
何を狙ってるんだかさっぱり。。。


いや、だから、見つけようと思ってみつけてるわけ
じゃないんです。
信じてください。。。
  1. 2006/01/08(日) 16:22:22|
  2. 雑念|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<geek talk | ホーム | あけまして>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/24-aadfae20

ひじり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

