Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初スキー!。。。のはずが。 ?

さてさて、この間の話の続き。


二日目は朝から朝食が出て(なかなかおしゃれな
コンチネンタルブレクファストでした)、その後
すぐに学会スタート。
6セッションにわかれて百数十人が90秒トーク、
そしてその合間に同じ部屋でポスターセッション。

内輪の学会なだけあって、トークは人によっては
かなり面白かった。
パワーポイントのアニメーションをフルに活用して
「チャーリーズエンジェルズ」とか語りながら
発表したり、発表内容が詩っぽく韻をを踏んでいたり
(しかも、内容そのものはかなりしっかりとプレゼン
になってるあたりがまたすごい)、突然トリビアクイズ
を始め、「私たちの研究の第一世代プロトタイプの結果
はどのようなものだったでしょうか。」とか質問したり
(ちなみに、正しい答えは「素晴らしい結果」だったらしい。)。
この会が始めてな自分はそんなことは何も考えず、何の
ひねりもない面白くもなんともないプレゼンをしてしまった
のだが。。。


ポスターセッションでは、30分未満で作り上げた自分のポスター
(しかもポスター製作経験ほぼゼロ)を見に来る人がおり、
思っていた以上には説明させられたが、色々面白い意見を
いただいたりできてよかった。
それに、お世辞でも何でも「interesting work」といわれると
悪い気はしないものである。
結果や成果をほめられているわけでもなんでもないのだが。

他の人のポスターを見て回っても、同じ実験施設を使って
よく顔をあわせるのに実際の研究内容を知らない人って
実はものすごくいて、かなり面白かった。


まぁ、ようするに、スキーはできなかったけど学会として
なかなか楽しかった、ということが言いたかったのだが、
前回は「面白くない」という部分だけで終わってしまって
なんともよろしくない分割のしかたであった。

それにしても、ここの食事は終始美味しくなかった。
そして、スキーしたい!
今シーズン中に、必ず。。。
  1. 2006/01/31(火) 15:28:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<みんなお疲れ! | ホーム | 初スキー!。。。のはずが。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/27-51372177

ひじり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

