Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ここ2週間。

先週の日曜日(6/4)

朝ゆっくり起きて、昼から和菓子大会。
友人が和菓子の作り方を教えてくれる、ということ
だったが、結局ほとんど食べただけだった(笑)。
でも、流石、出来上がったものは美味しかった。
やっぱりデザートが作れるって素敵だと思う。

夜は、そのままみんなで別の友達の家へ、パーティー。
予想をはるかに上回る人数が来て鮨詰め状態だったが、
結構いろいろしゃべれて面白かった。



先週の月曜日(6/5)

ケープコッドへ。
いろいろ調べてみると、高速クルーザーで行くのが一番速そう。
ワールドトレードセンターの裏の港から90分で半島の先端にある
プロビンスタウンへ。
かなり余裕を持って出たはずだったのに、チケット売り場に着いた
のはなぜか乗船開始3分前。。。

着いて少し歩いてみると、なんともアーティスティックな街であることが判明。
そこここにあるお店が絵画や不思議な小物、果ては貝殻アート(!?)まで
売ってたり。というか、そういう系のお店と飲食店しかなかった気もする。。。

考えてみれば、芸術家がアートの構想を練るのにいい場所なのかもしれない。
のどかなちっちゃな街だし、海もすぐそこだし。

晴れ渡った青空、とはいかなかったものの、久しぶりに海を見た気がする。
気持ちよかった。


ボストンに戻った後、なんとその勢いでダヴィンチを見に。
期待しなかった通りのまぁまぁな出来だったと思う。
でも、映像はなかなかよかった。
もっとよくてもよかったのではないか、と思うのはわがままだろうか。。。


先週の火曜日(6/6)

夕方、久しぶりにダウンタウンに出向く。
適当にウィンドーショッピングして、夕食はお手軽タイ料理。
音楽学校の界隈にある小さな店でそんなに綺麗でもないけど、
ここのパッタイは美味しい。


先週の水曜日(6/7)

たまにはまじめにラボ、と思ったら、突然ボスから電話。
今日のお昼、ミーティングをする、との事。
この週、数少ないまじめにラボで働いた日だったが、
出勤(?)しておいてよかった。。。
結局、昼食にボスとミーティング、午後にもう一人先生を
交えてもうひとつミーティングをすることに。
多分、この週、研究という観点からは最も有意義な時間だったと思う。
(というか、数少ない研究に触れた時間だった。。。)


先週の木曜日(6/8)

親がこちらにやってくる、ということで昼は親が泊まるホテル
でランチ。
天気が芳しくなく、飛行機が着陸するか少し心配もしたが、少し遅れた
だけで、無事会えた。
色々とお遣いを頼んでおいたら、その倍以上のものを持ってきてくれた。
ていうか、荷物の半分以上はお土産だった(笑)。
感謝感激である。
これで、またしばらくこっちで生きていける気がする。

ランチ後、僕の部屋に荷物を運び、生協でお土産を見たりしてから、
クインシーマーケットへ。
ここへくるのもいつ以来だろう。。。

夕食は、その近くのレストラン。
目に付くところにある割りに入ったことがないところで、あまり期待も
しなかったけど、その割りに結構美味しかった。
前菜とメインディッシュを食べた時点でお腹が張り裂けそうだったが、
それでもデザートにブラウニーパフェを頼んでいる自分にはたと気付く。
親がいると、なぜか食べ過ぎてしまう。

夕食後、親と別れて、帰宅、その後、今度は寮住まいの友人宅へ。
なんというか、夏休み気分全開でなければなかなかそんな発想は生まれてこない。
途中まで3人、後から1人加わってまったりとした雰囲気でアルコールも
入らなかったがこの取り合わせはなかなか面白いと思った。
(僕の視点から見て。)




(明日へ続く(たぶん。))
スポンサーサイト
  1. 2006/06/17(土) 14:40:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ここ2週間。その2 | ホーム | 天気と人口密度>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/44-9a457e6e

ひじり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

