Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ここ2週間。その2

先週の金曜日(6/9)

卒業式。
ここの卒業式は、屋外の芝生の上でやる。
なのに、天気予報は、雨。
去年、一昨年と快晴だったのに、今年に限って。。。

まぁ、そんなこと言ってても始まらない。
ガウンは色が染みるらしいので、下には黒いズボンと
黒いセーターを着て、式へ赴く。

これでこの大学ともお別れ、と言うのなら多少の感慨
もあるのだろうが、修士を卒業したところで、
明日からまた同じ部屋で同じ人々と同じ実験をしつつ
同じようなデータとにらめっこをするわけである。
親が来ていなければ、正直、出ていたかどうかも怪しい。

まぁ、それでも卒業式は卒業式である。
一応スピーチ聞いて、学位もらって、写真撮って。

そして、結局、雨は降らなかった。
前日も翌日も雨で、式中も雲行きはあきらかに雨を
示唆していたのに、一滴も落ちてこず。
惑星地球科学科の仕業に違いない。

夕食は、また親と一緒に、前から一度行ってみたかった
ちょっと遠くだけど有名なシーフードレストラン。
前の晩の満腹感が未だに残っていたのは残念だったが、
それでもまた結構食べてしまった。
噂に違わず、ここは美味しい。


先週の土曜日(6/10)

早朝、わけあって普段あまり行かない地区へ。
土曜日のこんな朝早くにも普通に電車が走っているのが
不思議に思えてしまうあたり、ボストンである。

午後は午睡、夜はミーティング。


先週の日曜日(6/11)

一週間、よく遊んだなー、と思いながら、ぼぉっと過ごす。
遊び疲れがたまっていることに気付く。


今週の月曜日(6/12)

朝9時、キックオフ。
午前11時、がっかりする中、試合終了。
こんな一週間の始まり。
でも、やる気がないとか言ってる場合でもなく、久しぶりに
まじめに研究。

夜は、テニス。
来たのは3人、うち一人は足を痛めたらしく、ほとんど二人で
丸2時間近く、続けて打ってた。
相手をしてくれた女の子は、それでも普通に平気そう
なのには少々参った。
経験ではこっちの方があるはずなのに、自分の方が
遊ばれていた気がする。。。


今週の火曜日(6/12)

夕方のミーティングでプレゼン。
研究成果の報告というよりは、直面している問題の提示と、
アドバイスの要請。
用意したスライドの半分くらいは使わなかった気がするけど、
それでも相応に貴重なアドバイスをいただけたから、
まぁ、いいでしょう。


今週の水曜日(6/13)

なぜか今日も夜からテニス。
一人は、先週ひたすら打った女の子、もう一人はめちゃくちゃ
上手い人。
こういう組み合わせの二人と打つと、それぞれに違う
体力を使うので、余計疲れた。
でも、気温も高くはなくてすごい気持ちよかったし、
いい汗がかけてよい。


今週の木曜(6/14)

このあたりから、ようやく研究のエンジンがかかり始めた気がする。
久しぶりに、連続する立ち仕事が多い日だった。


今週の金曜日(6/15)

夜、レキシントンでディナー。
ちょっぴりお久しぶりな方々と、日本食。
久しぶりに、ビールと日本酒。


今週の土曜日(6/16)

電子顕微鏡を使おうと思ったら、壊れた。。。
そんな萎え萎えな気分で夜は会議。
午前1時まで。
その後、雑談して午前2時においとま。
徒歩で30分くらいで帰宅。

  1. 2006/06/19(月) 07:11:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<研究の悩み | ホーム | ここ2週間。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/45-2cd32b64

ひじり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

