Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1/2終了、そして1/3終了

気が付いてみれば7月。
2006年もあっという間に半分終わってしまった。
そして、それ以上にあっという間に夏休みの1/3が終わってしまった。


今年の前半を振り返ってみると、ものすごく日本人会とかそういうもの
に関わる活動に精を出していた気がする。
ボストン日本人会、大学の日本人会、その他、現在進行中の企画が
本格的に指導したのも今年に入ってからだった。
こんなところまで来て愛国心をむき出しにしているつもりなんて
ないんだけど、
そういう企画となるとなんとなく頑張ってしまう。


とある教育心理学的(??)な研究をされている方に聞かれたことがある。
「あなたの故郷はどこですか?」
僕は実はすでに日本に住んでいた期間よりも海外に住んでいた期間
の方が長かったりする。生まれも実は日本ではない。
でも、この質問に対する答えは、日本以外に思い浮かばなかった。
自分から勝手に飛び出してきておいて、面白いものである。


それはともかく、もっと重要なのは、夏休みが1/3終わってしまったこと。
少しは余裕がある分だけ多岐に渡って頑張るつもりが、普通に
過ごしているうちに7月に。。。
いや、重要なのはポジティブシンキング。
あと2/3、がんばろう。



。。。一ヵ月後の自分が似たようなことを言っていないことを祈る。
  1. 2006/07/03(月) 15:29:55|
  2. 雑念|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<そして誰もいなくなった。。。 | ホーム | 船上パーティーと日本酒パーティー>>

コメント

お、人生の半分以上が日本でない仲間が!!
僕も故郷は日本ですね、迷いもなく。
にしてもあっというまに時間が経ちますね。
  1. 2006/07/03(月) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. YY #-
  4. [ 編集]

おぉ、そっか。
仲間ですね(笑)。

やっぱり、どれだけ長く海外にいても、結局帰る場所は
日本な気がしてしまいます。
まぁ、なによりも、食べ物が美味しいですしね、日本は(爆)。

  1. 2006/07/04(火) 01:31:28 |
  2. URL |
  3. ひじり #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/48-9b1061cf

ひじり

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

