Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エスケープ

昨日、友人に連れられてメイン州へ小旅行をしてきた。

8時に家のすぐ近くまで車で迎えに来てくださる、という
ことだったのだが、6時過ぎに目が覚め、ゆっくり準備を
する。遠足の日の朝の小学生の気分?(笑)

大まかな行程としては、farmer's market→朝食
→魚屋→美術館→展望台(でも、登らず)
→アウトレットショッピング→お寿司とてんぷらの夕食
→アイスクリームのデザート
といった具合だったのだが、個人的にかなり素晴らしい
企画設計だった。

イングリッシュブレクファーストを屋外で食べ、美術館で
ゆっくり絵を鑑賞して、その後はショッピングを堪能、
そして夕食に美味しいお寿司とてんぷら、さらにアイスを
食べたらそれ以上に何を求めようか。



メインのポートランド美術館はモナリザの前作、もしくは
盗作?があることで有名らしい。そんなに広くはないけど、
19世紀ヨーロッパの絵画からアメリカ現代美術まであって
非常に面白かった。ていうか、相変わらず現代美術は
いまいちよくわからないけど。。。

フリーポートのアウトレットは、いつぞや行ったWrentham
とは違ってお店一軒一軒が一戸建てみたいに独立してたり
して、モール全体は車がないと全部回れないくらい広かった。
とりあえず中心付近に車を停めてその界隈だけで買い物。
久しぶり感とお得感が手伝ってなかなか楽しく買い物して
しまった。

ぎりぎりまでショッピングした後は、一緒に行った人の
知人がやっているという日本食屋。
そこで大満足したのに飽き足らず、食後、アイスクリーム屋へ。
日本食屋があった目抜き通りから一本中に入った、石畳の
なんともヨーロッパな通りにあったアイスクリーム屋だった
のだが、ここのアイスがまた美味しくて。

そんなこんなで大満足な帰路。
いや、帰路に付くこと自体は非常に惜しいのだが。




総じて、思う存分に日常から脱出できた小旅行。
なんとも幸せな一日だった(笑)。
そんな一日を提供してくださったみなさん、
ありがとうございましたm(_ _)m


車の中で話してたけど、もうすぐ夏休みも終わり。
少しだけ、新学期に向けて英気を養えたかも。
  1. 2006/08/21(月) 06:00:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<高校生 | ホーム | 最近のニュースより>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/57-c4b407f4

ひじり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

