Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホームパーティー

前回の記事でも書いた群馬の訪問の打ち上げ会をやろうと
すき焼きを大企画、住み始めて丸1年になる我家に、
手伝ってくださったみなさんを招待した。

焼肉屋は韓国レストランがうちの近くにもあるし、
お寿司もちょっと行くと安く食べられるレストランがある。
しゃぶしゃぶもチャイナタウンまで足を運べばその名も
「しゃぶ膳」というお店があったりする。
でも、すき焼きは結構気合を入れないとなかなか食べられない。


そこそこ広いとはいえ、そんなにたくさんの人間が入れる
わけでもないリビングに7,8人程度。メンバーから考えても
ほどほどにわいわいやりながらも、普段の飲み会とかよりも
落ち着いた雰囲気ですき焼きが楽しめそう。
我家でやるにぴったりな企画だった。



。。。な、はずだった。
ところが、なぜか急に4人追加、結局、総勢11人の会に。。。
肉はかなり多めに買ってきてたからいいようなものの、
場所がない。椅子が足りない。ビールは。。。ぎりぎりくらいか?食器は???
とりあえず、自宅に戻りつくと、どうやってそんな人数を
我家のリビングに入れるか考える。
折りたたみ式のテーブルを引っ張り出してきて、
寝室から椅子を追加して、ソファも引っ張ってきて、
ありったけの食器を総動員して、なんとか無理やり11人分の
場所と席とを用意。
鍋も二人に持ってきていただいて、なんだかものすごい規模の
大すき焼き大会に。
ていうか、いつもの飲み会の雰囲気に。


まぁ、でも、なんだかんだうまくいったし、すき焼きもお酒も
美味しかったし、そして、楽しかったし。
多分この規模でうちでは二度とはやらないと思うけど、
夏休みに終わりを告げる楽しい会になったかな。


ていうか、自分が企画したのに、買うものも調理も鍋も
全部他人任せ。。。
企画力のなさとおもてなしの不慣れさが顕著に現れる中、
みなさまにお手伝いいただいてなんとかなってしまうあたり、
身の回りの人間の素晴らしさに感激。
。。。次回があれば、もっとがんばります。。。たぶん。
  1. 2006/09/03(日) 05:06:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<あげ | ホーム | 高校生>>

コメント

こんにちは

なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/3625
  1. 2006/09/05(火) 17:39:20 |
  2. URL |
  3. ゆうな #YZdnnNwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/59-20fef137

ひじり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

