Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あげ

一人暮らしでいくら頑張って自炊していても、揚げ物を作る機会
というのはなかなかない。
一人前の唐揚げ(4-6個)のためにとかとんかつ一枚のために揚げ油
を用意して使った後に処理する気にはなれないし、それだけで
キッチンは汚れるし。。。


そんな一人暮らしに降って湧いた揚げ物を作る機会。
それは、別の大学の友達の引越しお祝い会
(ちなみに、英語でhouse warming partyという)。
当日のメインシェフが唐揚げを作るという噂を聞きつけ、ここぞとばかりに
自分も一品、と名乗り出る。
普段滅多にやらない料理をパーティーで他人様に振舞うべきでは
本来ないんだろうけど、その辺は勢い。
料理は勢いが大切である(←何かが間違ってる)。

というわけで、午前中に材料だけ買い物に行き、タネだけ自宅で作って
衣とかその他あとの調理で必要な材料をもって友達の新居へ。
立地がいいだけに少し狭めのキッチンに4人くらいでわいわい料理。

メインシェフは流石に手際よくぱっぱと何皿か作って他のみんながいる
リビングへ送り出す。
そんな中、鶉の卵を茹でてタネをまいて衣をつけ、まったりスコッチエッグ作り。

初めての割にはそれなりに食べられるものが作れて大(自己)満足。

そもそも友達が唐揚げを作ったのは新居のキッチンを汚すためだったらしいが、
その目的も存分に果たせた気がする(笑)。
場所提供、大感謝。
  1. 2006/09/06(水) 12:22:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<微妙な贅沢 | ホーム | ホームパーティー>>

コメント

美味かったです

ハンバーグ揚げ(違う?)。

さっそくフル回転で使ってもらって我がキッチンも喜んでいると思います。微妙に油汚れが取れない気がしますが、まあ気にしないということで。ではまたそのうちに。
  1. 2006/09/06(水) 18:46:28 |
  2. URL |
  3. N*N #E6wUXrP2
  4. [ 編集]

ありがとう!

キッチンを貸してくれて本当にありがとう!
お世辞でも美味しいと言ってもらえると嬉しいです。
パーティーの方も盛り上がって楽しかった。

油汚れは。。。ごめんなさい。。。(汗)
  1. 2006/09/10(日) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. ひじり #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/60-2344bb1e

ひじり

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

