Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食事

日本から戻ってきて早2週間。。。

今回の帰国はいろいろと意義深い事が多かったから、書きたいことは
山のようなんだけど、まぁ、それはおいおいぼちぼち。

それはそれとして、やっぱり日本の食事は素晴らしい。
と、戻ってきてから余計に思う。
今回は特に日本でゆっくりしてたからだろうか、こっちの食事に
不満が募る。

そんな折、1月から入ってきていた中国人ルームメイトが鍋でご飯を炊いている
のをみて、僕の炊飯器使えばのに、とか思いながらたずねてみると、
彼女が使っていたのは、なんと、インスタントライス
シリアルが如く箱に入っていて、水と一緒に鍋にいれて沸騰させるだけ。
「これ便利よー。使ってみたら?」
とか言われたけど、心から遠慮させていただきます。。。


食べ物ネタ、というか、飲み物だけど、いつだったかこんなの↓
http://www.arizonabev.co.uk/diet.htm
をスーパーで発見した時も衝撃だった。
逆転の発想というか、誰もが当然と思うことを見事に覆す(いや、むしろ
偉そうに突き進む)、このアイディア。
研究をしてても、そういうのって重要だとは思うけど。

ちなみに、こっちのひとはdiet cokeにダイエット効果があると思ってる
という噂は本当なのでしょうか。
あるあるもびっくりです、そんなの。


飲み物ネタついでに、最後に一つ、ちょっと有名な話。
日本のカルピスが最近student centerで売られてるのを見て思い出した
んだけど、こっちでは、商品名はCalpico。
参照:http://www.calpis.net/products/index.html
何故かと言うと、まぁ、英語的に発音があまりよろしくないから。
でも、上のウェブサイトではよくわからないけど、Calpicoって
書いてある下にカタカナでカルピスって書いてある。
せめてもの意地なのかな。。。
  1. 2007/03/04(日) 15:07:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<プレゼンテーション | ホーム | 帰国予定>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/69-17005fa4

ひじり

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

