Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ライトアップ

昨日はおとといに引き続き、うちの大学の卒業式。
昨年度、博士になった日本人の大先輩お二人のお祝いで夕食したり。
去り行く先輩方を見ながら、日本人会で長老と化してゆく自分を見て見ぬふり
しきれなかったり。


卒業式で多くの卒業生やご家族が遊びに来てるのに合わせてか、
今日は夜、ドームのライトアップ点灯式があった。
なにやら新しくLEDを設置するための資金を卒業生が
寄付したらしく、ドライヤー2個分の電力でドーム全部を
ライトアップできるとか。
見ていて、わりといいかんじだった。
とてもドライヤー2個分の電力とは思えない。
ていうか、その場にいた友達とも話してたんだけど、
ドライヤーというものがエネルギー的にいかに非効率的な道具か、
という事を示しているようでもある。
(まぁ、あれだけの熱風をあの勢いで放出してるわけだし。)

ちなみに、その10倍の電力を供給できるソーラーパネルも
同時に設置したらしい。
つまり、キャンパス中で20人が同時にドライヤーを使っても大丈夫なくらい。
まぁ、その2,3倍の人がキャンパスのどこかで徹夜して朝を迎える
可能性はあるけど、シャワーを浴びてちゃんとドライヤーで髪を整えてる人が
そのうち20人もいるとは思えないから、大丈夫かな。

  1. 2007/06/10(日) 16:10:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<モード切替 | ホーム | 卒業式>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/74-24fe9aeb

ひじり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

