Mostly Indulging Times

人生なるようになるし、なるようにしかならない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ながら族

うちのアドバイザーは「ながら」ミーティングをするのが大好き。

というよりは、ミーティング中に何かやりたいことが発生すると、
終わってから、とかじゃなくて、それをやりながらミーティングを続けようとする。


昨日は、夕方からそんなアドバイザーとミーティング。
昨日とは、年明け第一金曜日。TGIFとか言ってる場合でもなく、
普通に午後6時ごろ、新しいオフィスに入ってきて、その場でミーティング。
まぁ、日本では仕事始めだったらしいし、そこに関しては文句言う筋合いは
無いのかもしれないけど。

何はともあれ、その直前まで計算していた結果とかプログラムのアウトプットを
見ながらああだこうだ議論してると、突然、
「この部屋、寒くない?これ以上、ここにいられない。」
とか言われる。
まぁ、確かに、どちらかというと温度設定は低めのようだが。
いずれにしても、暖房のスイッチとかつまみとか回してみても改善はみられず、
「電気ヒーターみたいなものが必要だな。。。。買うか。」
ということに。
まさか、この週末、ヒーターのためにオンラインショッピングさせられないだろうな。。。
とか思ってたら、
「よし。今からTargetへ買いに行こう。ミーティングは行き帰りで続けよう。」
と。。。


いえ、ぱぱっとミーティングを終わらせてからでよいと思うのですが。
もしくは、切り上げて週明けに再開してもよいと思うのですが。

何で金曜日の夜にアドバイザーとTargetへヒーターを買いに行かないと
いけないのか、しかもミーティングをその道中でやらなければいけないのか
さっぱり理解できないまま、
「そうですね、それじゃ、行きますか。」
と言ってしまうどこまで行っても日本人なわたくし。


先生の車が置いてある駐車場まで歩いて、車でお店まで行って、買って
帰ってくるまでの間、またああだこうだ議論。
オフィスに閉じこもってやるよりも不思議な方向に議論が飛びやすくて、
よいといえばよいのだけど。


そんなこんなで夜7時半くらいにヒーターを持ってオフィスに戻ってきて、
せっかくだから試してみてから帰るか、とか思ったら何故か台座を
自分でねじ止めしなければならず(死ぬほど中途半端なDIY)、
ドライバー探してくるのも面倒だし、放置。
(ちなみに、今朝組み立てました。値段と全く聞いたことない
ブランドの割りに快適に暖かい空気を吐き出してくれます。)


全然関係ないけど、うちのアドバイザーの車はビーエムで、乗り心地が超快適です。




一応補足しておきますと、うちのアドバイザーは(研究者っぽいという意味で)
変だけど、教育者としても研究者としても尊敬できるいい人です。

もうひとつ念のために補足しておきますと、会話は全部英語で、僕が
適当にそれっぽく訳しただけです。
時々変な質問をされることがあるので。。。
  1. 2008/01/06(日) 02:50:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ポスターの作り方 | ホーム | 引っ越しました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saint.blog8.fc2.com/tb.php/83-be305232

ひじり

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

